2006年06月23日

W杯2006 日本VSブラジル

中田英寿がピッチ上で倒れたまま動かない
それが2006ドイツW杯ブラジルとの試合後の光景でした

映像に映る中田の瞳は潤み目は赤かった
彼は泣いていたのだろう

試合内容は前半はとてもすばらしかった
王者ブラジル相手に一歩も引かず、プレスも早かった
そして玉田の先制ゴール
今大会初めてのシュートらしいシュートによるゴール
これが見たかった
もしかして・・っとの思いが芽生えるが

しかしそこはブラジル
前半終了間際の同点ゴール
そして後半はブラジルの一方的なゲーム展開で
最終的なスコアは1−4

まだまだ日本には時間が必要だ

中田は今回で代表引退とも囁かれておりますが
現在29歳、4年後は33歳
確かにピークは過ぎているかもしれないけれど
日本代表にはまだ彼が必要に思う

日本中でいろいろ言いたいことも有るだろうけど
私は日本代表として戦った彼らに
ジーコ監督4年間おつかれさまでした
選手達おつかれさまでした
と声をかけてやりたいと思います

胸を張って帰ってきてください
posted by よいの at 13:06| Comment(7) | TrackBack(0) | ノンカテゴリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

2006.06.22 W杯ブラジル戦前に思う

W杯盛り上がってますか?
もう盛り下がっちゃっている方も多数いる感じですねw

相変わらず点が入らないで、FWがほとんど仕事をしていない中
川口が神憑り的なスーパーセーブを連発(バックパスをスルーする危ないシーンもありましたが)
日本の守護神の実力を世界に示せたんではないかと思う

試合やインタビュー・ニュースを見ていると
中田がチームをまとめようと必死な感じが伝わってきます
そのキツ過ぎるパスはどうにかならないのか?と時々思いますが
なんとか彼に勝ち点3を勝ち取ってもらいたいと切に願います

オーストラリア戦の負けが無ければクロアチア戦は合格点あげても良かった試合内容(FWは除く)
三都主もなんで上がってないんだと思う場面も後半何回かありましたが
試合後に足がつったのをクロアチアの選手に直してもらっていたのをみると
限界だったのでしょう

あと数時間後にはブラジル戦です
早く帰って早く寝て
日本代表を応援したいと思います
posted by よいの at 13:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ノンカテゴリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

亀山社中の閉鎖

先日の記事「龍馬の黒幕」の番組ロケ先にも出てきた
坂本龍馬ゆかりの場所「亀山社中」の見学が本日で終了した様です

長崎に行く機会があれば行ってみたかった場所の一つだっただけに
残念ですねぇ

龍馬がもたれ掛かっていたと言われる柱も
ファンがなぜて行くからツルツルに磨き上がってしまったとか
確かに保存という観点からみると問題がある気もします

しかし、中に展示されていた資料とかは仮設展示場を設けて展示されるらしいですよ
posted by よいの at 19:03| Comment(4) | TrackBack(1) | ノンカテゴリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

3ヶ月ぶりに再開します

ご無沙汰しております
当blog管理人の「よいの」です
約3ヶ月ぶりの更新です

留守を守ってくれた「ほーりーないと」ありがとうね
毎週記事を投稿してくれてました
主人が居なくてもとっても健気です

やっと少し忙しさが和らいできて
blogでも更新するかという時間が取れるようになってきました
(この3ヶ月はFFやってる時間もほとんど無くて
 余裕が少し出来たらblog更新よりFFやってました)

petの背景を更新して
「興味の弾丸 第2章」として再開致します

とは言っても更新頻度はぼちぼちですがw
posted by よいの at 20:57| Comment(1) | TrackBack(0) | ノンカテゴリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月23日

HAGE

ちょとタイムリーじゃなくなったので
どうしようかと迷いましたが
面白いモノを見つけたので公開します

それはマルビルのB1にありました
ちょうどこの日はマルビル3周年記念イベントで
何人かのアーティストのトーク&ライブがありました
そのポスターがこれ・・・・

PIC_0130.JPG



出演:HAGE(HAGE&ASKA)


はっはっはっ・・ハゲw ハゲ&アスカ≧∇≦


もしかしたら帽子の下はハゲかもしれないけどさw
それは失礼すぎだろうw

ボールベンか何かでCを付け足してあるしw
印刷屋が間違えたのだろうか?
Cのフォントが死んでいたのか?
チェック漏れがあったにしても、激しいですw

関連?リンク:CHAGE&ASKAオフィシャルサイト
         http://www.chage-aska.net/
posted by よいの at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ノンカテゴリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月18日

電磁波吸収サボテン

電磁波吸収サボテン「セレウス・ペルービアナス」なるものを購入してきました
pic_0272.jpg

中央の緑のニョロニョロみたいなのが、セレウス君です
なんとこのセレウス君、NASAの調査で電磁波を一番(サボテンで一番?)吸収する
効果があると認められているらしいのです
NASA公認なのです

水やりは、10日に一度ほどでOKの高性能w

最近は電磁波の影響について、あまり話題に上らなくなりましたが
影響は少ないにこした事はないと思います

私はパソコンのモニター横に置いてます^^
posted by よいの at 09:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ノンカテゴリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月14日

うん 〜FFVII AC〜

リミッテッドボックスを予約された方へ
5kgあります
台車お貸ししますw

今日立ち寄ったショップの
アドベントチルドレンのコーナーにあった貼り紙ですw

ということで「Final Fantasy VII ADVENT CHILDREN」本日発売です
SHの時はamaznからモノが届いたのは、発売日の翌日?だったので心配だったけど
今日は仕事から帰ってきたらちゃんと届いてました^^

初回限定パッケージはテカテカですw
さすがに5kgのリミテッドボックスは買う勇気が無かったです^^;

もう映像は圧倒的です
超綺麗です、水の表現とか光の表現がもう実写のよう・・
いや実写を超えてます
カメラワークは、それこそCGなのであり得ない視点からの映像
激しいアクションが生えます

FFVIIの話を忘れちゃったよという人も大丈夫
ダイジェスト版も収録されてますから安心です
エンディング映像を見れば、当時の記憶が蘇ってくるはず
(FFVII発売当時はあの映像もスゴイと思ったけど、
 ACとは全然違うねwスゴイ進歩です)


さて内容は ねたばれします
posted by よいの at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ノンカテゴリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月05日

8月の集計です

報告がいつもよりも遅れてしまいましたが
8月の集計いってみましょうヽ(´ー`)ノ

ページビュー数   : 927
ユニークユーザー数: 694

( ゚Д゚) なんか目を疑うほどの大人数です
7月も6月の倍で驚きだったのですが、8月はさらに倍に!
これはスゴイですよ(  ̄ー ̄)

検索ワードベスト5は・・

順位 検索ワード アクセス数

1

ブリッツバッファロー

32

2

Sound Horizon

28

3

Chronicle 2nd

25

4

ベネラーリング

23

5

LVCOM Server

22

やはりFF11のイベント「ブリッツバッファロー」が一番でした
イベントは関心が高いですね^^
もらえるモノがもう少しいい物もらえるともっといいんですがねぇ^^;
敵対心+1は微妙すぎですw

順位 記事 アクセス数

1

「Chronicle 2nd」Sound Horizon

75

2

Hello フェロー

50

3

ロマサガMS小技発見!!(電球マーク)

48

4

万博 8:45〜10:30 当日予約使えねぇ〜

44

5

7月の集計だよ

36

先月と同じく「Chronicle 2nd」でした
「ロマサガMS」も先月と同じく3位にランクイン
8月の記事では「Hello フェロー」が健闘しましたねぇ
次回10月のVer.UPでフェローに関する追加もあるみたいですし
今後がたのしみですね^^
5位には毎月の集計記事がランクインしました
もしかすると「Chronicle 2nd」と「ロマサガMS」の検索で掛かっただけかも^^;

ではまた9月の集計で、お会いしましょうw

posted by よいの at 19:44| Comment(1) | TrackBack(0) | ノンカテゴリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月04日

8月の集計予告

リアル忙しくて
ろくにパソコンすら立ち上げる事が出来ず;;

明日恒例の月間集計をまとめてエントリします

posted by よいの at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ノンカテゴリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月23日

台風11号接近中

台風11号が接近してきてますね
木曜日には上陸?しそうな感じですし、
大きな台風のようなので、心配です

でもその影響か水不足の地域にも雨が降ったのは良かったです

ところで台風の名前
11号はマーワー、12号はグチョル
以前は台風には、外国の女性の名前が付いていたように思いますが

マーワー、グチョル

何か違うようです
そこで調べてみました

天気の事なら気象庁だろうと
気象庁の台風の知識にのっていました

「北西太平洋領域で発生する台風防災に関する各国の政府間組織である台風委員会(日本ほか14カ国等が加盟)は、平成12年(2000年)から、北西太平洋領域で発生する台風には同領域内で用いられている固有の名前(加盟国の言葉で動植物や自然現象に関係する名前)をつけることになりました。
平成12年の台風第1号にカンボジアで「象」を意味する「ダムレイ」の名前が付けられ、以後、発生順にあらかじめ用意された140個の名前を順番に用いて、その後再び「ダムレイ」に戻ります。台風の年間発生数の平年値は26.7個ですので、おおむね5年間で台風の名前が一巡することになります。」

へぇ〜それは知らなかったです
しかも、一巡してまた最初に戻るんですね
各国で名前を出しているようで
日本はというと・・・・

天秤座・山羊座・・ウサギ座?・・・カジキ座!?・・・・かんむり座???・・・・

星座シリーズなのはわかるけど
天秤座・山羊座以外にも、もっとメジャーな星座あるでしょうにw
ウサギ座・カジキ座って存在すら知りませんでした(つд⊂)

でも各国でなんか特徴出てますねぇ
東南アジアとかミクロネシアでは神様や英雄の名前だったりで^^
でもあまりに雑然すぎて、単語に纏まりが無さ過ぎる気が・・
どんな基準で決めたんですかねぇ

ちなみにマーワーは「ばら」・グチョルは「うこん」だそうです

参考HP:http://www.kishou.go.jp/know/typhoon/1-5.html
posted by よいの at 22:07| Comment(0) | TrackBack(1) | ノンカテゴリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月18日

□の□

郵政民営化で解散した国会
連日ニュースで刺客だとか新党だとか報道されていますが
一番気になるのが

「ホリエモン郵政民営化反対派への刺客として、自民党から立候補」

今度はどうなるんでしょうね^^

個人的には刺客の刺客として
楽天の三木谷社長が出てきたら面白いと思うんですがw

そして最終的に、ソフトバンクの孫社長が後から出てきて
ごっそり票を持って行く(;゚Д゚)

あるいみ今度の選挙注目だと思いませんか?w
posted by よいの at 20:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ノンカテゴリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月17日

サッカーW杯予選終了

サッカー日本代表のドイツW杯予選が終了しました

1位通過おめでとうヽ(´ー`)ノ

今日のイラン戦の前半は日本攻勢でいい感じでした
でも前半の中盤を過ぎてからは・・・って思いました
サントスのコメントにあったように
「多少のリスクを負ってでも、攻める」
W杯出場は決まってるんだしさ
もっと大胆に攻めて欲しかった

もちろん勝つ事は重要ですよ
でも、せっかくの機会をもっと有効に使って欲しかった
東アジア選手権の2試合目までとは言いませんが
いろいろ試して欲しかった
それぐらいの余裕をもって望んで欲しいね
後半はもう日本代表に余裕を感じませんでしたから

試合をみていていつも思うことの一つが
選手交代のタイミングが遅い
終盤加地も大黒もバテバテで、足が動いてませんでしたよ

まぁ何にせよ
ジーコジャパン、ドイツでも期待してますよ^^
posted by よいの at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ノンカテゴリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月01日

7月の集計だよ

7月の集計の時間です

カレンダー表示を見てびっくり
木曜日には一度もエントリーが無かったです(何故かは不明)

ユニークユーザー数:319
ページビュー数  :483

先月の倍近くの訪問者数です^^
記事のエントリー数は20でした


○検索ワードベスト5
順位検索ワード回数
1堤真一16
1Chronicle 2nd16
3Sound Horizon10
4電球マーク8
5耳コピ 聖戦と死神7

フライ、ダディ、フライの記事で登場した
堤真一さんがトップでした
これはちょっと以外だったかも
岡田君(5回)よりも多かったですから
フライ、ダディ、フライの映画は、結構注目されていたって事でしょうかね^^


○人気!?記事
順位人気?記事回数
1「Chronicle 2nd」 Sound Horizon 38
23日ついてこれたら 褒めてやるよ37
3ロマサガMS小技発見!!(電球マーク28
4Sound Horizonライブ「残念だったね」w19
4忍盾弱体・・ですかねぇ19


ブログを立ち上げ時に書いたChronicle 2ndの記事が一番でした
これはこれで複雑かもw
2番目にはフライ,ダディ,フライの記事でしたね
3番目はロマサガMS、この技が役にたった人はいるのでしょうか?w
そしてまたSH前回AMLUXのライブの記事
そして5番目がFFのバージョンアップ関係の記事でした

エントリー数が落ちてきていますが
がんばって続けていくので
今月もよろしくです

posted by よいの at 21:44| Comment(1) | TrackBack(0) | ノンカテゴリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月29日

オダジョーはどのカードを切ったのか?

TVでオダギリジョーがどのカードを切るかって
悩んでるライフカードのCM
オダジョーは実際どのカードを切ったのか
ずっと気になってたんですが・・
ライフカードのHPにちゃんと続きが掲載されていました^^
(CMをよく見るとHPで続きを・・・って書いてあったw)
しかもどのカードを切ったか?すべてに顛末があります

いままでよくCM見ていなかった人(私を含む)
続きが気になっていた人
ライフカードのHPへ行ってみましょう^^

公式HP:http://www.lifecard.co.jp/flash.html
posted by よいの at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ノンカテゴリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月18日

Maishima 24Hours

title.jpg
24時間リレーマラソンin舞洲スポーツアイランド
に参加してきました
maishima2005.jpg
何のイベントかと言いますと読んで字のごとく
このくそ暑い真夏に1周1.7Kmのコースを、24時間リレーで
耐久マラソンし続けるというとんでもない企画(TдT)です
またこのコースが坂道が結構あって大変なんです


イベントに参加するのは初めてではないんですが
毎回終わった後、もう参加はやめようと思うんですけど
1年経つとまた参加しているという
大会運営側の目論見に、まんまと嵌っている訳ですが・・・^^;


年々参加チームが増えていって、今年は255チーム
増えた分うちのチームの順位が下降していくわけですがw
スポンサーも充実してきたのか
今年はグリコのCCDドリンクももらえました(昨年まではアイスだけ)
このドリンクがまた微妙〜なお味w
水よりも味がないといいますか
もうちょっと味があった方が良かったです(疲れ切った時にはこれぐらいが丁度いいのかもね)


7月16日の正午にスタートし、翌17日の正午までの期間走ります
初日は34度を超える猛暑でした(;´∀`)
普段運動している訳でもないので1周走っただけで
もうバテ気味^^;
次第に脚が痛くなってきて
午前零時を越える頃には走ると心臓が痛くなってきて(やばいね)
それでも終了時間が迫ってくると
他のチームからも「がんばれ」って声援がきたり
24時間を共に走ってきたという一体感が産まれて
不思議と力が沸いてきます
この大会はこのラスト1時間の雰囲気が好きです
(タスキ中継所ではマナー悪っ!!って思う事がしばしばありますがね
 大会側も今年はスペースを広く取ってくれて、混雑を緩和してくれたのは嬉しかったですね
 それに最初の年は、中盤以降の中継所の汗とエアサロのミックスされた臭いがテント内に
 籠もってノックダウンされちゃいましたw)

そんな感じでしたが、今年も無事生きて大会を終える事ができました
終了後時間が経つにつれて、体中に筋肉痛な箇所が増えてきた
明日はもっとキツイだろうな・・・(もう年だな;;)

来年は・・・・。



公式HP
http://www.runnet.co.jp/24h/mai/top/
http://www.24hrun.jp/top/
posted by よいの at 07:54| Comment(1) | TrackBack(0) | ノンカテゴリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月13日

ステップワゴンは1996年だった

この前エントリした3日ついてこれたら 褒めてやるよ
映画「FLY,DADY,FLY」で
鈴木さん一家が乗っていた車がステップワゴン(ホンダ)
だった件の調査をしました

初代ステップワゴンが登場したのが1996年5月
映画の時代設定がたしか1988年

やっぱりステップワゴンはまだ誕生して無かったですw

ところでこの映画の公式HPって存在しないのでしょうか?
探しても見つからないですねぇ
面白い映画なので公式HPもあれば見たかったのですが残念です
posted by よいの at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ノンカテゴリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月08日

3日ついてこれたら 褒めてやるよ

映画「FLY,DADY,FLY」の試写に行ってきました
岡田君かっちょえ〜wって感じの映画です
原作は窪塚洋介主演で映画化された「GO」と同じ作者だそう

あらすじは・・

円満な家庭生活を送っている鈴木さん(堤真一)。
ところがある日高校生の娘が顔面を殴られ入院。加害者の石原は反省した様子もなく
親が有力政治家である事から、石原の学校の教頭から騒ぎを大きくしないようにと
お金を渡され、高校総体ボクシング2連覇の石原に威嚇され手も足も出なかった事で
娘から拒絶されてしまいます。
翌日鈴木さんは刃物を持って、石原の学校へ乗り込んだつもりが近所の別の高校だった。
そこで出会ったスンシンにのされてしまう。
目覚めた鈴木さんはスンシンから刃物を使うのは弱虫のやる事だと責められ
そして鈴木さんの事情を知った高校生グループから3つの選択肢を選ぶように迫られます。
ひとつは「警察に届ける」もう一つは「何もしない」最後は「石原と拳で闘う事」。
鈴木さんの選んだ選択肢とは・・・。

って何で選択肢がその3つなのw
「拳で闘う」ってw
鈴木さんが勤めている会社のシーンではPAXのパワーグローブが(知ってる人いるのだろうか?w)
あとステップワゴンってこの映画の中の時代(1988年だったか)にあった??
いろいろと突っ込みどころは満載ですw

スンシンの地獄の様な特訓に耐える鈴木さんと高校生達の間に
いつしか信頼がうまれ、最後の石原との対決
ラストまで爽快に駆け抜ける感じが心地よい中にも笑えるところもあって
いい映画でした突っ込みどころは満載ですがねw

そんな事で「FLY、DADY,FLY」おすすめしますよ
最後にはなぜタイトルが「FLY、DADY,FLY」という謎も解明されますよ〜
posted by よいの at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ノンカテゴリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月01日

6月の集計

6月の集計のお時間です

○訪問者数

ユニークユーザーアクセス数・・  

166
ページビュー数・・・・・・・・・・・・・ 259

先月に比べるとエントリが少なめだったので
訪問者数も比例して?少なくなってます

○検索ワードベスト5

1位 三菱未来館 8件
1位 ロマサガMS 8件
3位 ONLINE 6件
5位 イギリス館 3件
5位  http://www.md-baby.jp/ 3件

今月はFF11へログインしている事が少なかったので
愛知万博関係とロマサガMSで検索にかかったのが多かったようです
ロマサガMSは2週目をプレイする前に友人に貸し出してしまいましたw

○人気記事?(ページビュー数)

1位 「ミリオンダラーベイビー」観てきたよ
1位 オートランが欲しい
1位 ロマサガMSの経過1
4位 ショックです;;
5位 万博 17:50〜22:00 本日は閉会しました

アカデミー賞を獲得した「ミリオンダラーべービー」とロマサガ関係が人気でした
ロマサガとっても面白かったです
システムはロマサガとアンリミテッドサガとかを混ぜた感じで
そして音楽が懐かしくさらに格好くなっている
主人公全員クリアすると何か得点あるのでしょうか?

posted by よいの at 20:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ノンカテゴリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月25日

野球放送は延長するんじゃない(# ゜Д゜)

私は野球放送が嫌いです・・

昨日最終回を迎えた「タイガー&ドラゴン」
ずっとビデオに撮って
週末に見るのを楽しみにしていたのに
野球が延長して半分切れてるじゃん (ノ_<。)

おのれ「阪神vs巨人戦」(# ゜Д゜)ノ
新聞で最終回SPとかで時間が延長されていない事を確認したのに
野球放送見落とした・・・。゜(゜´Д`゜)゜。

野球放送に思う事
暇つぶしにならないだけでなく、他の放送にまで迷惑かけるな
どうせ最後までやらないなら中途半端に延長するな
もう地上波で放送するな 専用チャンネル行け
タイガー&ドラゴン最終回を返せー

私は野球放送が嫌いです
posted by よいの at 14:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ノンカテゴリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月24日

サッカー 日本VSブラジル

睡魔に勝てず結局ビデオで試合を見ました^^;

いい試合でした
今の時点でブラジル相手に
これだけ出来れば合格点あげちゃいますw

俊介のFKもすばらしかった
中田のプレーもすごかった
ワールドカップ予選からコンフェデまで比較的長い期間プレイしてきているからか
チームにまとまりといいますか、リズムが合ってきた気がします

そして美味しいところで得点をコンスタントに決めてくれる大黒君
今の日本代表にとって貴重な存在です
(シュートがちゃんと枠を捉えていて、ホームランが少ないのがいい感じ)

結果は引き分けで決勝トーナメント出場はなりませんでしたが
日本代表も強くなってきましたね

ジーコじゃないけど加持のゴールが残念でなりません
posted by よいの at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ノンカテゴリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

