2006年09月30日

パンヤ始めました


先週からオンラインゴルフゲーム「スカッとゴルフパンヤ」を始めました

PS2の「みんなのテニス」のCMを見ていたら、
なんだか無性にゴルフゲームがしたくなり(謎w)
ゲームショップへ「みんなのゴルフ4」を探しに行ったのですが、
「3」しかなくって迷った結果、
やっぱり新しいバージョンのがいいだろうと思い断念

しかし、無いとなれば余計にしたくなるもの!!

何か無いかとネットで探してみると、Hitしたのがパンヤでした
しかもこのパンヤ、プレイだけなら無料と来てます
さっそくID登録するも
ID登録完了メールが返ってこずに1日目は終了^^;

翌日にはメールが到着し、早速ログイン
ログインするとなんかプレゼントが贈られてきました

公式ページを調べてみると、サーバー不具合に伴うお詫びのプレゼントらしい
対象期間は、とっくに過ぎている気がしたけど
もらえるものはもらっておこう うひっ

このゲーム上でも書きましたが
プレイ自体は無料で出来るのですが
リアルマネーでないと買えないアイテムが存在します
もちろんゲーム内のポイントで買える物もあるんですが
大量にポイントが必要ですし、
お金を払うアイテムのが性能が良い気がします
しかも低レベルから装備できます

無料という点にも惹かれて始めたはずなのに
プレイするたびに、アイテムの為に
お金を払ってしまいたくなる衝動と闘う毎日ですw

posted by よいの at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | Onlineゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月27日

TOE Online βテスト始まったみたいですね・・・

テイルズ オブ エターニア オンライン
βテスト始まったみたいですね
ここ数日メールのチェックができていないので
テスターの当落選がわからないです^^;
たぶん 外れたのでしょう

2次テスターでもいいから当たらないかなぁ・・・」
posted by よいの at 20:24| Comment(0) | TrackBack(0) | Onlineゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月22日

テイルズ オブ エターニア オンライン クローズドβテスト開始

しばらく公式HP見ていなかったら
更新されてる

しかもβテストの日程も決まってます
クローズドβテスト期間: 2005年7月27日(水)開始予定(開始時間未定)〜終了日未定
って 出張で27日いないじゃん;;
うぉ〜スゴクもったいない気がするw

まてよ
まだテスター当選の案内が来ていないという事は・・・・落選?orz

ほかにも「キールとメルディの研究室」が設置されています
テイルズオンライン情報が揃ってきました^^
posted by よいの at 07:08| Comment(0) | TrackBack(0) | Onlineゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月19日

UC GUNDAM Onlineってどうなってるんだろう?

以前から注目しているオンラインゲームの一つに
UniversalCentury.net GUNDAM ONLINEがあります

GUNDAMの世界で生活してしまおうという
GUNDAMファンならたまらないシュチュエーションのゲーム
もちろんMS(モビルスーツ)も乗れるようです

今年の2月14日から正式サービス開始を宣言したとたんに
βテスト中のユーザーから
「今の状態で正式サービスに踏み切るのは無理があるだろう」
と反対されたらしく、宣言の撤回をして以来、音沙汰無く
現在もβテスト中です

以前、GUNDAM好きでOnlineゲームもやってる友人に
「UniversalCenturyが正式サービスになったらやる?」って聞いたら
「このゲームが正式サービス開始される事は無いと思う・・だってバンダイだしw」
って返事が返ってきました^^;

そうならない事を祈ります

公式HP:http://www.universalcentury.net/
posted by よいの at 19:58| Comment(0) | TrackBack(0) | Onlineゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月29日

Tales of Eternia Online 開発ルーム(第2回)

ナムコ初のMMORPG「テイルズ オブ エターニア オンライン」
以前PSで発売された人気のテイルズシリーズのひとつ
「テイルズ オブ エターニア」のオンラインゲームです
PS版大好きでした^^

簡単にPS版のストーリーを紹介すると
オルバース海面と呼ばれる雲海を挟むようにして存在する大地
インフェリアとセレスティア
お互いの世界には2000年以上交流がありません
インフェリアの少年リッドと幼なじみのファラが
セレスティアから落ちてきた?少女メルディーと出会い
2つの世界を巻き込んだ大冒険にでるというような話だったと思います
(少し記憶があやふやですが・・Σ(゜Д゜)おぃw)

このTOE Online当初βテストが今年の1月からという事で募集があり
応募しました
ところが年末に延期します、開始時期はいつになるかわかりません
と通知があってから全く音沙汰無かったのですが
公式HPに開発ルーム(第2回)が更新されていました
このオンラインゲームのおもしろい特徴のひとつ
「おんぶシステム」について書かれてます

FF11では死=経験値減(特殊なBCを除く)ですから非常にシビア
レイズしてもらったとしても25%〜95%のバックはありますが
確実に減ります(つд⊂)

ところがこの「おんぶシステム」教会まで運べばロスト無しです
すばらしいですヽ(´ー`)ノ

見ず知らずの人をおぶっておぶわれる
FFで言うところの「辻レイズ」ならぬ「辻おんぶ」wなんてことも
あったりするんでしょうねぇ^^
(私はアクション下手なので一方的に負ぶわれてそうな気がしますが^^;)

是非エターニアの世界が、このシステムが生きる世界である事を祈ります
ギスギスしたエターニアは見たくないですから

(公式ページ)http://www.toeo.jp/
(知らない人はPSP版をw)http://namco-ch.net/talesofeternia_psp/index.php
これだけ書いて何ですが・・
posted by よいの at 20:36| Comment(0) | TrackBack(0) | Onlineゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月18日

大航海時代Online

もうプレオープンは終わってしまいましたが
大航海時代Onlineの話題をw

大航海時代をプレイするのはPC版の大航海時代2を友人からもらってプレイした以来
期間は短かったですが面白かったです

船を出す時は、まず帆を広げて速度を上げるために帆の角度を調整
時には海賊に襲われてと 海の浪漫を感じましたw

FF11と比べてソロでも出来る事が多いように感じました
交易品を購入して他の港で売りさばくだけでも、結構稼げましたし^^

もしFFをやっていなかったら、課金後もやってもよかったなぁと思ったです

航海.jpg
前方に見える月と水平線 浪漫ですなぁ(意味不明)w
posted by よいの at 20:02| Comment(0) | TrackBack(0) | Onlineゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

