2005年07月26日

数年ぶりにアフタヌーン

今日帰りに本屋に立ち寄ってふと目に入った
「アフタヌーン」 講談社 620円
学生時代に友人が買っていたのを回し読みさせてもらってた雑誌です
つい懐かしくなり購入w

昔は中身はマニアック!?な漫画が多かったですが・・・
今も変わらないようですw

”あぁ女神さまっ”とか”そんな奴ァいねえ!!”とか”ヨコハマ買い出し紀行”・・
まだ連載しているんですねぇ^^
懐かしい懐かしい

さすがに知らない漫画のが多いですが、十分楽しめました
ん?それって私がマニアックってことか?w
いやいやそうではないはず

以前から実験的といいますか
新しいスタイルの漫画が多い雑誌なので(以前より薄くなってますが)
これからも続いて行ってもらいたい雑誌の一つです
毎号買うことは無いとは思いますがね^^;
posted by よいの at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月30日

動物のお医者さん

動物のお医者さん(全12巻)
作:佐々木倫子

借りてきて読みました
墓場にあるレストランの漫画「Heaven?」で
佐々木倫子のファンになったのですが
今まで代表作のひとつである「動物のお医者さん」は
読んだ事がありませんでした^^;
ドラマ化とかもされていたんですね〜知らなかった

ハスキー犬のチョビが主人公のハムテル(公輝)に拾われる
といいますか、獣医学科の教授に押しつけられた事から
ハムテルが獣医を志すことになるコメディー漫画です

チョビ、カワイイです^^
話が進む程、だんだんお馬鹿さんになっていく気がしますがw
そこがまたカワイイです
何年か前シベリアンハスキー大流行の発信源は
この漫画だったんですね
全然知らなかった(;´∀`)
飼い犬の10匹に1匹ぐらいはハスキーだった記憶があるw
でも最近はチョビ達ハスキーの様な大型犬って見かけなくなりましたね
アイ○ルのCMで今はチワワとか室内小型犬がブームですからねぇ
今も昔もみんな流されやすすぎw

チョビの他にはハムテルのおばあさんの飼い猫ミケ(関西弁・舞台は北海道w)が
お気に入りw

このころからもう「Heaven?」と同じ香りがします
オーナーと教授のわがまま加減がそっくり
面白かったです
posted by よいの at 19:57| Comment(0) | TrackBack(0) | コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月12日

デスノート

FFのLSリダさんに進められて
現在発売されている6巻までを大人買いしてきましたw

あらすじは死神リュークが暇つぶしの為に死神のアイテム「デスノート」を
人間界に落とします
このノートに名前を書かれた人間(顔と名前の一致が必要)は死ぬ運命になります
また不可能な物(健康だった人がいきなり癌で死亡など)でない限り
死に方を指定する事も出来る

そのノートを手に入れた高校生・夜神 月(やがみ らいと)は
ノートを使っい、犯罪人を殺して犯罪を抑止して行く事で
世の中を改革していこうとします
世界的に活躍している探偵L(もちろん偽名)が月の正体を追います
お互いに顔と名前(正体)が相手にバレれば殺される(逮捕される)状況で
知力を尽くしたバトルが繰り広げられます

とても面白いです
月とLの戦いの緊張感がたまりません
作者は小畑健さんで前作の「ひかるの碁」が大好きでコミックスも全部そろえてます
今作デスノートをちらっとジャンプで立ち読みした時に
リュークを見ていったい何の漫画なんだろう?と思っただけで
コミックス購入しなかったんですがw

ヨツバ編に入ると少し雰囲気がコミカルといいますか
明るくなってしまったのが残念ですが
この漫画今一番おすすめです
今後の展開が楽しみです

ちなみにひかるの碁の私が選ぶベストシーンはひかると伊角さんがプロテストの最終局
待合室でひかるの試合の結果を悟ってしまった伊角さんのシーンです(わかりづらい^^;)


公式ページ:http://jump.shueisha.co.jp/deathnote/charalist/index.html
posted by よいの at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

